【オークス】1週前ひと言
2020年5月18日 05:30 ▼アブレイズ(斉藤助手)牝馬にしてはカイバを食べるのでやりやすい。体がふっくらしている分、稽古で攻めることができる。
▼ウインマイティー(五十嵐師)しっかり動いた。出来はいい。一戦ごとに競馬が上手になっている。距離やコースは気にしない。
▼ウインマリリン(手塚師)1週前は直線でしっかり併せ、いい動き。横山典騎手も見た目より乗り味がいいと言ってくれた。
▼ウーマンズハート(西浦師)1週前がいい動き。力む面が抜け、リラックスして走れている。桜花賞(16着)の敗因は重馬場に尽きる。流れに乗って折り合いがつけば。
▼スマイルカナ(高橋祥師)中間の気配がいい。自分の形を守る競馬で行って、それで距離(延長)が駄目なら仕方ないんじゃないか。
▼デゼル(友道師)前走後も変わらない。デビュー2戦が好内容。折り合いはつくので距離延長にも対応できる。
▼ミヤマザクラ(田代助手)前走は道悪でノメった。イライラせず、いい緊張感をキープ。距離延長は全く問題ない。
▼リアアメリア(猿橋助手)順調で動きもいい。元々、能力は高い。あとは気持ちの問題。レースに向かうまでの気持ちをうまくつくれるよう調整したい。