【中京記念】戦い終えて

2020年7月20日 05:30

 ▼3着エントシャイデン(川須)勝ち馬のポジションで運びたかったけどそこを取られてしまった。重賞でもやれる力をつけている。

 ▼4着ケイアイノーテック(岩田望)腹をくくって後ろから運びました。結果的にもう少し早めに仕掛けた方が良かったです。

 ▼5着ミッキーブリランテ(福永)無理して上がっていないが、あまりにも手応えが良すぎた。もう少しためるべきだった。

 ▼6着ギルデッドミラー(北村友)外から早めに来られて直線右にヨレていた。

 ▼7着ソーグリッタリング(川田)とてもいいリズムで人気馬の後ろを追走できたけど、これだけ動き切れないとなると特殊な馬場が影響したと思います。

 ▼7着(同着)ストーミーシー(幸)好位で運べたけど外から来られた時にひるんでしまった。

 ▼9着ディメンシオン(鮫島駿)思い通りの競馬ができた。直線は伸びそうだったけど、内に切り替えたのがミス。

 ▼10着ブラックムーン(藤井)はまったと思ったけど…。よく頑張っています。

 ▼11着ロードクエスト(松若)馬場が悪くて進まず。直線は伸びそうな雰囲気だったんですが…。

 ▼12着リバティハイツ(西村淳)ブリンカー効果で一瞬はオッと思った。出来は良かったです。

 ▼13着ハッピーアワー(小牧)もう少し仕掛けて行こうと思っていたけど、ゲートが出なかった。

 ▼14着プリンスリターン(原田)行きたがるのを我慢したが、今回は切れなかったです。

 ▼15着ペプチドバンブー(富田)リズム重視で運びましたが、休み明けが影響しました。

 ▼16着レッドレグナント(斎藤)バテてはないけど、決め手ある馬にかわされた。もう少し馬場が渋った方が良さそうです。

 ▼17着トロワゼトワル(三浦)ゲートからごねて行きっぷりが良くなかった。

 ▼18着ベステンダンク(松山)今の馬場では厳しかったのかもしれません。

特集

2020年7月20日のニュース