【キーンランドC】追ってひと言

2020年8月27日 05:30

 イベリス(横山武)気難しいところがある馬だが、今回からブリンカーを使ってその効果もあってか気持ちが入っていた。前走より馬はいい感じ。

 エイティーンガール(飯田祐師)こちらに来て良い走りを見せていないので、直線ははじける感じで、とお願いした。しっかり地面をつかんでいたし、洋芝がこなせない走りではない。

 カッパツハッチ(中本助手)中1週なのでサラッと追い切った。調子はキープできている。相手に速い馬がいるのでハナにはこだわらないが、いい位置を取れれば。

 ショウナンアンセム(石川)変わらずきている。前走は前に行く競馬をしたが、トモの入りが悪かったので、今回はタイミング良く仕掛けたい。

 ダイシンバルカン(高島助手)前走は久しぶりの滞在調整で競馬モードになっていなかった。高齢馬なので大きな変化はないが、状態はいい。力が要る馬場は向くと思う。

 ディメンシオン(田中博助手)先週しっかりやっているので、ジョッキーに感触を確かめてもらった。気持ちがグッと入って環境になじんできている。洋芝も合うと思う。

 メイショウショウブ(坂井助手)追い切りはいい感じだった。このひと追いで良くなってくると思う。滞在はいいし、ジョッキーもニュージーランドT(2着)で乗っているのでいいイメージで騎乗できるはず。

 ヤマカツマーメイド(奥村助手)今回の追い切りでピリッとすると思う。重量差があるのでそれを生かしたい。前走は疲れが残っていたが、立て直して改めて期待したい。

特集

2020年8月27日のニュース