JRA ウインズなど12日から発売再開!今週から再開の中山・中京は払い戻しのみ

2020年9月8日 05:30

 JRAは7日、大阪市内で関西定例会見を開き、12日以降、一部を除く全国のパークウインズ(競馬場)・ウインズ・J―PLACEで発売内容・営業時間等を制限の上、発売・払い戻しを再開すると発表した。12日に再開するパークウインズは札幌・新潟・東京・京都・阪神・小倉、ウインズは銀座・後楽園・錦糸町・新宿・渋谷など25カ所、J―PLACEは札幌中央・成田・木更津など17カ所となっている。J―PLACEひたちなか・中郷は13日に再開。12日から無観客で競馬が開催される中山・中京は馬券の発売がないが払い戻しのみ行われる。

 新型コロナウイルス感染症対策への支援は来週3日間開催最終日となる21日のJRAアニバーサリー当日の売り上げから30億円を拠出。既に発表済みである宝塚記念当日(6月28日)の売り上げから拠出するとしていた50億円に関しては5億円増額を決め、計85億円の巨額サポートで医療機関や学生、社会福祉事業など各方面をバックアップする。

 また、秋競馬における国際レースでの外国馬の招待・参戦について横田貞夫理事は「動物検疫上の制約はございませんが航空貨物便の減便や運休があり、また乗務員以外が搭乗できないと輸送会社からうかがっています。そういった面が緩和されないと来日は非常に厳しいと言わざるを得ない」との見方を示した。

特集

2020年9月8日のニュース