【北九州記念】戦い終えて

2021年8月23日 05:30

 ▼4着シゲルピンクルビー(和田竜)スタートを出てイメージ通りの位置が取れた。緩い馬場も苦にせず走れていました。

 ▼5着レッドアンシェル(武豊)ヨカヨカをマークして伸び切れなかった。この馬場で58キロを背負っては厳しかったね。

 ▼6着ボンセルヴィーソ(富田)1番枠なので思い切った競馬をしました。馬場をこなしたし、1200メートルの適性も感じました。

 ▼7着ジャンダルム(福永)ゲートで暴れてトモを落とした。スタートをうまく切れなかった。

 ▼8着アスコルターレ(藤岡康)リズム良く運べました。最後もこの馬なりに脚を使っています。

 ▼10着ボンボヤージ(岩田望)勝ち馬を見ながら運びました。いい競馬ができたし、この馬場でも一生懸命走ってくれました。

 ▼11着メイショウケイメイ(藤懸)最後までしっかりと差を詰めてくれました。

 ▼12着ノーワン(川又)脚は使えていましたが、前が止まらなかったです。

 ▼13着メイショウカリン(酒井)じりじりと差を詰めようとする気持ちをもって走ってくれました。

 ▼14着アウィルアウェイ(松山)直前でこれだけ雨が降るとなかなか差して来られない。この馬には厳しい条件になりました。

 ▼15着コンパウンダー(荻野極)今日の馬場で持ち味の切れる脚を生かせませんでした。

 ▼16着メイショウキョウジ(斎藤)ためて行きましたが、思ったほど脚を使えませんでした。

 ▼18着ロジクライ(秋山真)他の馬が速かったですね。

特集

2021年8月23日のニュース