【アイビスSD】追ってひと言

2022年7月28日 05:30

 ▼アヌラーダプラ(萩原師)追い切りの動きは良かったと思います。休み明けにはなりますが、順調ですし、馬体重を含めて変わりなく来ています。

 ▼ヴェントヴォーチェ(高橋助手)先週ジョッキーに乗ってもらっていますし、今週は馬の気持ちを重視してやりました。攻めは動くタイプですし、脚力がありますね。

 ▼クリスティ(杉山晴師)今朝は馬なりでしっかり時計が出た。競馬でやめているので、浅めのブリンカーを着けて刺激を与えた。その効果があればいいですね。

 ▼ジュニパーベリー(手塚師)前回より出来が良く不安はない。スピード負けしないので一番得意な舞台で。

 ▼トウショウピスト(土田師)いつもくらい動けていた。状態は変わらずに良い。うまく流れに乗れれば。

 ▼トキメキ(相田助手)3頭併せでしまいの反応だけ見たかった。元気がいいし追いかける時の動きも良かったです。

 ▼パーティナシティ(鵜木助手)しまいは伸びていました。やり過ぎると硬くなる。ダートのオープンで頭打ちの感じなので、久々の芝で新味が出れば。

 ▼マウンテンムスメ(中野助手)馬なりで気分良く走らせたが時計も速かった。いいんじゃないかな。(函館)競馬場にある温泉が合う。リラックスできるし筋肉も緩められるからね。

 ▼マリアズハート(菊沢)感じ良く行けたし、馬がピリッとして仕上がった。この距離でも途中で息が入るのが強み。

 ▼ルッジェーロ(高橋助手)しまいピリッとさせるため肩ステッキを一発。順調に調整できた。最後は確実に脚を使うので、もう少し前で競馬ができれば。

 ▼レジェーロ(山田)日曜にやっているのでサラッと。坂路4F57秒台程度でも、自分から行く気を出していた。この馬としては具合がいいですよ。

 ▼ロードベイリーフ(森田師)坂路はあまり動かないタイプですし、いつも通りです。追い込み馬なので、うまく馬群をさばいてこられれば。

特集

2022年7月28日のニュース