【クイーンS】追ってひと言

2022年7月28日 05:00

 ▼ウインエクレール(松岡)先週函館でいい時計(5F65秒6~1F12秒2)を出しているし、併せ馬だけできればと思っていた。久々でも体は問題ない。秋華賞に向けても、いい内容でいければ。

 ▼ゴルトベルク(大村助手)時計は完璧。落ち着いているし、滞在効果もある。夏負けするタイプではないし、暑くなって良くなる。

 ▼テルツェット(町田助手)直線はしっかり伸ばしていいとの指示。動きは悪くなかったし先週やっている分、軽さもありましたね。札幌の方が走りやすそうだし、中団ぐらいで立ち回れれば。

 ▼ファーストフォリオ(丸山)気持ちが強いので馬の後ろに入れた。初めての距離がどうかだと思う。内枠が欲しい。

 ▼フィオリキアリ(清山助手)動きは良かったんじゃないかな。休み明けを使って素軽くなっている。今の状態で走れたら結果を出してくれると思う。

 ▼フェアリーポルカ(菊本助手)中1週なので軽めにやったが動きは悪くなかったですよ。前走は馬場(重)がきつかったので、いい馬場でやれれば。

 ▼マジックキャッスル(根岸助手)先週よりは素軽くなっているが一番いい時の調子ではないかな。このひと追いで変わってくれたら。

 ▼メイショウミモザ(池添兼師)サッとやったが、乗り手も“反応は良かった”と言っていたし仕上がりはいいと思う。テンションが上がりやすいので木曜に札幌へ移動します。

 ▼ラヴユーライヴ(古川奈)手前をうまく替えて走れていた。競馬直前の雰囲気を分かっているが、落ち着きもある。

 ▼ルビーカサブランカ(横山和)馬の雰囲気を見てリズム良く走り、最後だけスッと伸ばす感じ。残り100メートルの加速は良かった。

 ▼ローザノワール(山本助手)単走でびっしりやった。順調だし、前回と比べても変わらない。

 《関越Sへ》クイーンSに登録しているウインアグライア(牝4=和田雄)は、ダブル登録の新潟土曜メイン・関越Sに出走する。

特集

2022年7月28日のニュース