【チャンピオンズC】陣営のひと言

2022年11月28日 05:20

 ▼オーヴェルニュ(梅内助手)しっかりやりました。掛かり気味だったけど、それくらい元気。中京とは相性がいいですから。

 ▼クラウンプライド(新谷師)前走で逃げているので1週前追いは馬の後ろで我慢させた。折り合っていたし反応も良かった。

 ▼グロリアムンディ(大久保師)1週前は指示通りの時計。仕掛けてからの反応は鈍かったが、そのあたりは休み明けの分かな。

 ▼サンライズホープ(羽月師)最終追いのつもりでやって、雨が降った影響がある馬場でもバランス良く走れていた。

 ▼シャマル(松下師)テン乗りになるので川田騎手に感触を確かめてもらった。具合は良さそうと伝えてくれた。

 ▼ジュンライトボルト(友道師)稽古は動くタイプではないが、この馬なりに走れていた。

 ▼スマッシングハーツ(新谷師)G1に出走できる運を生かしたい。確実に脚を使ってくれる。

 ▼テーオーケインズ(松山)まだ緩さはあったが、それでもだいぶ調子は上がっている感じ。当週の追い切りもありますからね。

 ▼ノットゥルノ(音無師)前走がいまひとつだったので慎重に調整を進めてきた。動きは悪くなかったし、当週は坂路でサッとやればいい。

 ▼ハピ(大久保師)しっかりやった。(動きは)良かったし、時計的にも十分。中京なら、いい回り方ができると思います。

 ▼バーデンヴァイラー(斉藤崇師)前走は体に緩さのようなものがあって競馬にならなかった。今回は帰厩後もその緩さはない。

 ▼レッドガラン(安田隆師)ダートで追い切りを消化。初ダートはやってみないと分からないが血統的にこなしていいと思います。

 ▼レッドソルダード(奥村豊師)涼しい時季は活気やエネルギーがありますね。簡単には諦めず、粘り強く走れる状態にあります

特集

2022年11月28日のニュース