【カペラS】追ってひと言

2022年12月8日 05:10

 ▼アティード(加藤士師)競走中止の影響はなく、中間はゲート練習もしっかりやった。追い切りの動きもこれで十分。

 ▼エアアルマス(池添学師)ジョッキーに感触を確かめてもらった。前走が強い競馬で脚抜きのいい馬場が得意なのは証明した。あとは枠だけ。内枠は良くない。

 ▼オメガレインボー(安田翔師)集中力があって寒い中でもコンディションの維持はできている。

 ▼オーヴァーネクサス(松下師)しまい重点でいい動き。中山千二なら折り合いもつくだろうし、競馬はしやすいと思う。

 ▼カルネアサーダ(加用師)千二巧者がいて、まして重賞の舞台だから強気になれないが、ウチの馬も絶好調。

 ▼クロジシジョー(岡田師)併せるつもりだったが相手がついてこられなかったので単走に。しまいの脚が切れるので、前でやりあってくれれば面白い。

 ▼ジャスティン(安藤助手)前走でガス抜きしていい雰囲気。中山で勝っているし、重量が減るのもいい。

 ▼シンシティ(木原師)追い切りはしまいを伸ばした。状態はいい。同型がいるのは百も承知。前に行けると思う。

 ▼ヒロシゲゴールド(北出師)時計も意識して坂路でいっぱいにやりました。状態はいい。外枠希望。

 ▼ピンシャン(森師)前走はハイペースに巻き込まれて厳しかった。前に行きたいが、速い馬が多いし行けないやろうね。

 ▼ヤマトコウセイ(武井師)先週は道中で掛かってしまいが遅くなったが今週は悪くなかった。メンバーは強くなるが頑張ってほしい。

 ▼リメイク(新谷師)先週コースで長めをやって息をつくり、今日は坂路でテンにタメてスピードに乗せながら最後にキレを出す内容。理想通り。

 ▼リュウノユキナ(小野師)善臣さんもいいと言ってくれた。(10月の)東京盃が補欠で使えなかった分、今秋はフレッシュな状態。コース実績もあるので。

 《動向》カペラSに登録しているオーロラテソーロ(牡5=畠山)は選出されている兵庫ゴールドトロフィー(21日、園田)が本線。

特集

2022年12月8日のニュース