【宝塚記念】戦い終えて

2023年6月26日 05:25

 ▼6着プラダリア(菱田)内側がいいと思ったのでインコースを回りました。反応も凄く良かったですし、この馬自身の脚を使ってくれました。

 ▼7着ボッケリーニ(浜中)思ったよりポジションを取れなかった。エンジンがかかったけど、ブレーキをかけないといけないところがありました。

 ▼8着ヴェラアズール(松山)スタートの1歩目は良かったですね。最後はいい脚で来ていますけど、枠や並びの関係でうまく流れに乗れなかったです。

 ▼9着ジオグリフ(岩田望)スタートは出たけどミスステップがありました。その後はリズム良く運べましたし、芝でもやれるところを見せてくれました。

 ▼10着ドゥラエレーデ(幸)2番手でイメージ通りに運べましたけど、ハミがかりが良すぎる面がありましたね。

 ▼11着アスクビクターモア(横山武)逃げることも考えましたが、行く馬が多かった。想像以上に速くなりました。控えても…という馬ではないので、判断が難しかったです。

 ▼12着ブレークアップ(川田)自分の競馬をして、強いメンバーの中で精いっぱいの競馬をしてくれました。

 ▼13着ダノンザキッド(北村友)3、4コーナーでペースが上がった時に息切れする感じがしました。距離の壁があるのかな。

 ▼14着モズベッロ(角田河)できれば雨でも降って、道悪で挑みたかったですね。

 ▼15着ユニコーンライオン(坂井)自分のやりたい競馬はできました。よく頑張っていると思います。

 ▼16着カラテ(菅原明)ゲートを出てくれましたし手応えも良かったけど、もうひと踏ん張りが利かなかったですね。

 ▼17着ライラック(M・デムーロ)前走は展開が向かなかったので、先生と相談して前々に付けました。馬場に脚を取られてしまいましたね。

特集

2023年6月26日のニュース