【ラジオNIKKEI賞】追ってひと言

2023年6月29日 05:23

 ▼エルトンバローズ(杉山晴師)暑さと輸送を考えて直前は軽め。いいですよ。使いつつ力をつけている。

 ▼コレペティトール(中竹師)間隔は空いたが仕上がりはいい。今、考えると前走は相手が強かった。素直で折り合いはつくし舞台は問題ない。

 ▼シーウィザード(鹿戸師)穏やかにはなったが、当日落ち着いて走れるかがポイント。小回りに対応する器用さはあるのでゲートを決めてほしい。

 ▼スズカハービン(高橋義師)先週よりも動きが良くなっている。小回りはいいが現時点では1800メートルに対応できるトモになっていない。できれば、もう1Fは欲しい。

 ▼セオ(岸本助手)息を整える程度だったが、これで十分です。福島は合いそうなイメージだったので、ここを目標に調整。前々で運びたい。

 ▼ドンデンガエシ(北村宏)いいバランスで走れていた。2走前は馬場に脚を取られてうまく立ち回れなかった。開幕週の速い馬場がいいわけではないが、ワンターンよりはいい。

 <抽選対象5分の1>
 ▼ウイニングライブ(金成師)具合は変わらずきている。このクラスでもやれると思っているし、コース替わりも大丈夫。

 ▼エマヌエーレ(平田師)先週(坂路4F49秒9~1F12秒2)が好時計だった。今朝も動きは良かったし状態はいい。

 ▼ダイシンヤマト(吉田豊)ずっと使ってきているので単走で追い切った。テンションも上がらずいい感じ。レースは馬の後ろで脚をためるイメージ。

 ▼ヨリキリ(浜田師)調教の動きは良かったし状態はいい。時計のかかる馬場が理想です。

 ▼ラファドゥラ(小島師)中1週だが、乗った感じは大丈夫。前走は強い勝ち方。そのポテンシャルを福島で生かせるかが鍵。

特集

2023年6月29日のニュース