【阪神JF】戦い終えて

2023年12月11日 05:25

 ▼4着サフィラ(松山)折り合いはつきましたし、最後はいい脚を見せて頑張ってくれました。まだまだ成長してくれる馬だと思います。
 ▼5着シカゴスティング(鮫島駿)テンションを考えると距離延長はプラスにならないと思いましたけど、操縦性の良さでカバーしてくれればと思って乗りました。現状の力は出してくれましたね。

 ▼6着ルシフェル(ムルザバエフ)脚のたまり方が本来のものではなかったです。気性は成長していますし、距離が欲しかったですね。

 ▼8着ドナベティ(坂井)この枠でしたけど、3コーナーまで内ラチ沿いで運びました。全てスムーズだったら、もう少し上の着順があったと思います。

 ▼9着コスモディナー(松岡)踏ん張り切れなかったですね。体(22キロ減)が戻ってくれば走ると思います。

 ▼10着キャットファイト(大野)大きい舞台とあって、イレ込んだ。体力を使ってしまいました。

 ▼11着テリオスルル(古川吉)好位で上手に立ち回った。もうひと踏ん張りだったね。

 ▼12着ナナオ(西村淳)距離が長かった感じですね。

 ▼13着クイックバイオ(モリス)乗りやすいし根性がある。千四までなら、やれる力は持っています。

 ▼14着スプリングノヴァ(和田竜)ゲートで寄られて、つまずいてしまいました。でも気持ちは切らさず、脚は使ってくれていました。

 ▼15着プシプシーナ(浜中)落ち着いていましたし、頑張ってくれました。阪神のマイルは少し厳しかったです。

 ▼16着カルチャーデイ(酒井)この3走の中ではスタートを出てくれました。走りに芯が入っているし、苦しくなっても真っすぐ走れていました。

 ▼17着ニュージェネラル(田口)少し出負けもあって、競馬に参加することができませんでした。G1初騎乗でこういう舞台に立たせていただいて感謝しています。いい景色でしたし、G1にたくさん乗って勝てるジョッキーになりたい。

 ▼18着ミライテーラー(中井)3走目でG1に立たせていただき、ありがたかった。今後この経験を生かせるように、人馬とも頑張っていきたい。

特集

2023年12月11日のニュース