【船橋11R・船橋の名伯楽記念】ジョーエスポワール惜敗に終止符!
2025年1月21日 05:00 (11)ジョーエスポワールを軸に据える。一昨年秋に南関に転入して以降、連対を外したのは昨年9月のJRA交流競走4着のみ。安定感抜群の走りでC2からA級まで駆け上がった。前走は初めての船橋でも持ち味を発揮。4コーナーでやや馬群に包まれた分、先に抜け出した勝ち馬には離されたが、中団の内から力強く伸びて連対を確保した。後のS1勝ち馬アウストロと好勝負を演じた2走前の走りからも自己条件なら能力上位。コース慣れが見込める今回は白星奪取のチャンスだ。
昨年の羽田盃でJRAの強豪相手に3着に食い込んだフロインフォッサルが逆転を狙う。ミルニュイは船橋マイル1分41秒7の持ち時計が優秀。重賞の前走は案外だったが、自己条件に戻ったここは巻き返しに注意が必要だ。末脚が生きる流れになればグレートジャーニーの浮上がある。
船橋競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。
詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。