【フェブラリーS】1番人気ミッキーファイトは3着 田中博師「このメンバーで頑張ってくれた」
2025年2月23日 16:08 25年のJRA・G1開幕戦「フェブラリーS」は、2番人気のコスタノヴァ(牡5=木村)が制した。
1番人気ミッキーファイト(牡4=田中博)は3着だった。田中博師は「難しい並びになってしまった。それと久々の千六ワンターンで適性がわからない中、このメンバーで頑張ってくれた。これからまだまだ。これがピークではない」と前向きに話した。
▼フェブラリーS 1984年に創設されたG3「フェブラリーハンデキャップ」が前身。94年に負担重量がハンデから別定に変更されるとともにG2に格上げされて、現在の名称に。97年にJRAで初のダートG1に格上げとなった。