【天皇賞・春1週前追い】追ってひと言

2025年4月24日 05:08

 ▼アラタ(和田勇師)調子が上がってきたという感じはないが(前走)日経賞でできているので問題ない。

 ▼ジャンカズマ(西田師)馬場状態を踏まえると1週前としてはいい動きだったし、順調に来ている。

 ▼シュヴァリエローズ(清水久師)しまいはしっかり動けていた。前回は馬場が悪く、のめっていて全く動けなかった。良馬場ならあんなことにはならない。

 ▼ショウナンラプンタ(高野師)思ったより時計は速くなったけど、チップをうまくつかんで走っていた。使った効果はあるし、前走で鞍上とコンタクトが取れ、継続騎乗となることが一番の上積み。

 ▼プラダリア(池添師)折り合って手前もしっかり替えていたし、しまいも伸びていた。状態は問題ない。調教量を増やしてもへこたれることなく、こなしてくれています。

 ▼ブローザホーン(吉岡師)後ろからプレッシャーをかけたけど、しっかり我慢できていた。使った上積みがあるし京都も相性がいい。

 ▼マイネルエンペラー(清水久師)力はつけている。高いレベルで安定しているし、予定通りに来ている。折り合いはつくので距離は心配してない。

 ▼リミットバスター(瀬間助手)しまいはしっかり反応できていた。トモの踏み込みや体の使い方、背中のトップラインがいい。格上挑戦でも持ち味を生かして食い込みたい。

 ▼ワープスピード(高木師)具合はいい。リズム良く自分のペースで運んで上がっていく形がいい。

特集

2025年4月24日のニュース