【馬券道コバヤシ 特別編】13日中山11R 初の重賞十分やれるドナアトラエンテ

【馬券道コバヤシ 特別編】13日中山11R 初の重賞十分やれるドナアトラエンテ

2021年3月13日 08:00

 先週デビューした新人ジョッキーは早くも2人が勝ち上がり。以前担当していたボートレースではデビュー早々の若手はまずは展開的に厳しい大外6コースからレースを覚える。その分、なかなか水神祭(デビュー初勝利のことです)を上げられないことも多い。ずいぶん違うものだなと思った。今週も各競馬場でルーキーは有力馬に乗っている。ヤングパワーに期待したい。

 今日の狙いは中山11R<9>ドナアトラエンテから。ずっと追いかけていた馬。前走は道悪がどうかなと印を対抗に落としたら、重馬場できっちりと勝ち上がった。エスコートしたルメールもレース後に「馬場も苦にしなかった」と話しており、ディープインパクト産駒ながら道悪もこなすタイプ。ハンデ53キロも悪くないところ。良血が完全に軌道に乗った。初の重賞トライにも楽しみの方が大きい。

 馬券は馬連で相手は○サトノダムゼル、▲リアアメリア、☆ロザムール、△インターミッション、シーズンズギフト、ホウオウピースフルへ流す。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示