ヴァイスメテオール 力をつけている

2021年7月6日 12:37

◎丸山元気騎手のコメント

先週はヴァイスメテオールで重賞を勝つことができました。

ミアマンテ(土曜10R3着)は体が増えて良くなっていました。最後まで渋太く伸びて頑張ってくれました。

グレイトゲイナー(土曜11R2着)は他馬が速く中団辺りからの競馬になりましたが、終いはしっかり脚を使ってくれました。レース内容は良かったと思います。

エンプレスソウル(日曜4R3着)は使って良くなっていました。終いも脚を使ってくれましたし、2戦目で内容は良かったと思います。次走が楽しみです。

ウインピクシス(日曜5R1着)は落ち着きがカギでしたが、厩舎の方が工夫してくれてゲート裏まで落ち着いていましたし、スタートも決まりいい位置で運べました。調教の良さを出せました。

ヴァイスメテオール(日曜11R1着)はスタートだけ気をつけていましたが、いいポジションが取れて、そこで馬も我慢して走ってくれました。久し振りに乗せてもらいましたが、馬が良くなり力を付けているなと感じましたし、この後も無事に成長していってほしいと思います。

今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム