【浜田・東京本社ワンモアトライ】15日小倉11R これ以上ないV条件がそろったダブルシャープ

2021年8月15日 08:00

 小倉記念。夏の小倉のメインイベントだが、今年は10頭立て。重賞ウイナーが1頭のみという寂しい顔ぶれになった。格うんぬんを考える必要はなく、単純に小倉で買える馬を買えばいい。ダブルシャープは小倉芝で【2201】。この舞台には自信がある。3走前3着の美浦Sを勝ったサトノエルドールは函館で巴賞V。小差4着だった2走前・弥彦Sを勝ったユニコーンライオンは、その後に鳴尾記念V→宝塚記念2着。得意舞台で3勝クラスを勝ち上がったばかりだが、近走の対戦相手からは既にオープン級の実力を示していると言っていい。

 加えて道悪は避けられない状況だが、重~不良で【1110】とこれも大歓迎。さらに7~9月の成績も【3341】と夏にも滅法強い。再コンビとなる酒井とは【1313】の好相性。3歳時以来、久々に背負う54キロも魅力だ。これだけ条件がそろえば、狙わぬ手はない。(6)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示