「マジ買う!」第5期 柏原が連日の的中で単勝回収率795%記録!

2021年10月4日 20:30

サフラン賞をウォーターナビレラから的中した柏原の「マジ買う!」

 みなさん、こんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。先週は待ちに待った、GⅠシリーズの開幕を告げるスプリンターズSとシリウスSが開催されました。そしてフランスのGⅠ凱旋門賞には2頭の日本馬が挑戦しました。

 土曜日のシリウスSでは4番人気サンライズホープが重賞初制覇!これまで中京ダートは連を外したことのない得意舞台で、今回はブリンカーも効果を発揮しました。エスコートした幸も「内外から来られる展開の中、よく頑張った。早めに先頭に立ったが踏ん張ってくれた。改めて力があると思った。中京は合っている。重賞を勝てたし(さらに)上の舞台に行ってもいい競馬をしてくれると思う」とコメント。まだまだ伸び盛りの4歳馬、12月の大一番チャンピオンズCに向けて、面白い一頭が台頭してきました。

 そんなサンライズホープに本命を託していたのがコラム「馬田井ガチ派」が新たにスタートした田井。「超雄大な馬格は重賞でも見劣りせず。中間は追いに追いまくって筋肉が格段にパンプアップしている」と開始一発目から見事な相馬眼を披露しました。今秋も頼りになりますね!

 日曜に行われたGⅠスプリンターズSは3歳馬ピクシーナイトが完勝と言える優勝で幕を閉じました。前半3Fはモズスーパーフレアが引っ張ったにも関わらず33秒3までしかペースがあがらず。こうなると内で競馬を進めていたピクシーナイト、シヴァージには絶好の展開に。勝ち馬は直線で前があくと、外のレシステンシアに追撃を許さずに1着でゴール板を駆け抜けました。逆にレシステンシアは外枠からねじ伏せきれずに銀メダル。能力というよりも展開、枠順による部分が大きいでしょうが、2度目のGⅠ制覇を目指した中で悔しい結果となりました。

 高木、新谷、古川、諸星が勝ち馬を本命にしていましたが、中でも高木がMVPでしょう。1日スポニチの公式YouTubeで始まった「スポウマチューブ」に仙波とともに登場し、ピクシーナイトを紹介。早速の的中と”持ってる男”っぷりを存分に発揮してくれました。ちなみにこのスポウマチューブは毎週金曜19時半よりライブ配信しておりますので気になる方は是非チャンネル登録をしてお待ちください(見逃し配信あり)。

 海の向こうで行われた凱旋門賞ではクロノジェネシス、ディープボンドが出走。観客の姿もあり華やかな開催の一方で、降り続いた雨により馬場は悪化してしまいました。これを味方につけたのが、ドイツ調教馬トルカータータッソでした。日本でも現地でも人気薄だった刺客がタルナワ、ハリケーンレーンを抑えて100回目のゴールテープを切ることに。大一番でも人気馬を負かす人気薄がいるのだから競馬は面白い、そう思わせてくれました。

 期待を背負ったクロノジェネシス、ディープボンドでしたが今回も凱旋門賞の扉をこじ開けることはできず。ただ勇敢に戦った2頭とその陣営には拍手を送りたいですし、まずは無事に日本へ帰国してほしいですね。

 10月から始まった「マジ買う!」第5期は、早くも柏原が主役の座に就いています!2日中京9Rでドーブネを指名し手堅くスタートを決めると、3日は中山9Rウォーターナビレラを指名。「スタートが上手でテンからスッと行き脚がつくあたり、センスがいい」と評価していましたが、レースでもそのセンスを存分に発揮してくれました。この勝利もあって現在の回収率は795%を記録しています。中の人も、PATに残っていたお金で単複馬券を買って応援していましたので美味しい配当にありつくことができました。柏原記者もやはり、頼りになります!

 そんな「マジ買う!」を無料で見られるチャンスが、初月無料キャンペーンです。クレカでスポニチ競馬Webに登録すると登録月の月末まで有料コンテンツを無料でご覧いただけます。詳細は、スポニチ競馬Webのお知らせにてご確認ください。

 そして、今週は毎日王冠、京都大賞典、サウジアラビアRCと注目の重賞が目白押し!ニュースなどは無料でご覧いただけますのでスポニチ競馬Web、是非とも一度ご利用ください。

10/2
【万哲】中山11R 秋風S 三連単:◎-△-△ 66,900円
【オサム】中山11R 秋風S 三連単:◎-○-☆ 66,900円

10/3
【寺下】中山5R 2歳新馬 三連単:◎-☆-▲ 50,300円
【田村】中京6R 三連単:◎-△-△ 445,940円
【古川】中山9R サフラン賞 三連単:◎-△-△ 52,060円
【寺下】中山9R サフラン賞 三連単:◎-△-☆ 52,060円
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】10/3 中山8R 3歳上2勝クラス 三連単:◎-△-☆ 9,800円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【田井】10/3 中山5R 2歳新馬 三連単:▲-◎-☆ 50,300円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【柏原】10/3 中山9R サフラン賞 三連単:◎-☆-○ 52,060円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【鈴木智】10/3 中山12R 外房S 三連単:◎-○-☆ 7,520円 ズバリ!!

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム