ハイエストエンド 上のクラスでも相手なりに走れそう

2022年5月24日 15:56

◎丸山元気騎手のコメント

先週は2つ勝つことができました。

メロウヴォイス(土曜5R1着)はスタートが遅く後ろからの競馬になりましたが、今回はスムーズな競馬ができていい脚を使ってくれました。まだ幼いところはありますが、気性面が成長してくれば、もっと良くなると思います。

ショウナンタイジュ(土曜6R2着)は勝ち馬が強過ぎましたが、気性が勝ち過ぎているので直線競馬は合っていますね。他のコースでどうかですけど、いいスピードを持っています。

ベルウッドツクバ(日曜2R2着)は手応えの割に最後までよく頑張ってくれました。これで、もう一段ギアが上がるようになれば、チャンスがあると思います。

ベニッシモ(日曜3R3着)は精神的に余裕がない感じで、前走と比べて返し馬の段階からもうひとつでした。力はある馬ですが…。

ハイエストエンド(日曜8R1着)はようやく勝てました。道中は相変わらずズブい面を見せていましたが、最後までしっかり脚を使ってくれましたし、上のクラスでも相手なりに走れそうです。

今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム