ハイエストエンド 上のクラスでも相手なりに走れそう

2022年5月24日 15:56

◎丸山元気騎手のコメント

先週は2つ勝つことができました。

メロウヴォイス(土曜5R1着)はスタートが遅く後ろからの競馬になりましたが、今回はスムーズな競馬ができていい脚を使ってくれました。まだ幼いところはありますが、気性面が成長してくれば、もっと良くなると思います。

ショウナンタイジュ(土曜6R2着)は勝ち馬が強過ぎましたが、気性が勝ち過ぎているので直線競馬は合っていますね。他のコースでどうかですけど、いいスピードを持っています。

ベルウッドツクバ(日曜2R2着)は手応えの割に最後までよく頑張ってくれました。これで、もう一段ギアが上がるようになれば、チャンスがあると思います。

ベニッシモ(日曜3R3着)は精神的に余裕がない感じで、前走と比べて返し馬の段階からもうひとつでした。力はある馬ですが…。

ハイエストエンド(日曜8R1着)はようやく勝てました。道中は相変わらずズブい面を見せていましたが、最後までしっかり脚を使ってくれましたし、上のクラスでも相手なりに走れそうです。

今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示