グレノークス 枠はもっと内が良かった

2024年12月27日 14:40

◎丸山元気騎手のコメント

28日は今年最後の中央競馬の開催。3鞍に騎乗させていただきます。

ディラトン(土曜5R)はチップでの動きは正直もう少しですが、いいモノは持っていると思いますし、気性も素直。実戦で期待したいですね。

グレノークス(土曜10R)は枠はもっと内が良かったですね。勝ちに行くと甘くなるので、前走のような競馬でどこまでやれるかですね。

今週も応援をよろしくお願いします。そして、今年も1年ありがとうございました。

◎山崎の見解
土曜日
5Rディラトン ☆☆
 兄姉にOP馬が3頭いる血統馬。鋭さは一息だが、十分乗り込んで仕上がりは悪くはなく、初戦から差のない競馬ができそう。好馬体で素質秘めるブラックジェダイト、水準以上の時計をマークしているドラゴン、一追い毎に動きが良くなっているフェルヴァーラが上位候補か。

7Rマイバラード ☆
 現級での好走歴は多数あるが、今回は休み明け。鉄砲実績が乏しく、使いつつ良くなってからか。調教の動きがいいテリオスサラ、2戦連続で2着のパンジャ、器用さがあるマイネルフランツが上位候補か。

10Rグレノークス ☆☆
 前走は勝負所で前の馬が下がってきたアオりを受けたが、直線で渋太く脚を使い4着。叩いた上積みが見込め、スムーズなら上位食い込みも可能。堅実なクーアフュルスト、いい決め手を持っているアラレタバシル、好仕上がりのヴァナルガンドが上位候補か。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム