【北九州記念】戦い終えて

2020年8月24日 05:30

 ▼3着アウィルアウェイ(川田)返し馬の雰囲気が良くて、自分の競馬に徹しました。この馬にとって久々にいい走りをしてくれましたね。

 ▼4着クライムメジャー(鮫島駿)内ラチ沿いでしまい勝負に徹した。この距離なら重賞でもやれる。

 ▼4着(同着)アンヴァル(北村友)返し馬やゲート裏から息が荒かったけど、スタートを決めてこの馬なりに頑張ってくれている。

 ▼6着トゥラヴェスーラ(武豊)直線までは思い通りでしたけど、伸び切れなかったですね。

 ▼7着ジョーカナチャン(菱田)リズムよく行けたけど、残り100メートルで止まった。1000メートルと1200メートルの差かな。

 ▼8着プリディカメント(浜中)勝負どころで勝ち馬に離された。これからの経験になれば。

 ▼9着タイセイアベニール(松山)4角で思っていたより手応えが怪しくなった。いつもはもっといい脚を使えるんですが。

 ▼10着メイショウキョウジ(藤岡康)周りが速くて、ポジションがイメージより後ろになった。この馬なりにいい脚は使ってくれた。

 ▼11着ブライティアレディ(幸)スムーズにさばけないところがあった。すんなりならもう少しは…。

 ▼12着マイネルグリット(国分優)歩様、雰囲気も良かったので一発を狙っていたんですが。

 ▼13着ダイメイプリンセス(秋山真)よく頑張ってくれているけど、勝ち馬の勢いには付いていけず。

 ▼13着(同着)メジェールスー(岡田)壁をつくりたかったけど外枠の分、厳しかった。

 ▼15着ジョイフル(川又)この暑さに負けているところがあったと思います。

 ▼17着ゴールドクイーン(古川)芝は悪くないけど、重賞で周りが速くて自分の競馬をさせてもらえなかった。

 ▼18着カリオストロ(酒井)スタート出た後にあおられて気持ちが切れた。スムーズでないと駄目なので…。

特集

2020年8月24日のニュース