【船橋11R・習志野きらっとスプリント】大外からギシギシ!

2022年7月26日 05:00

 充実著しい(9)ギシギシに託す。3走前の東京スプリントで中央の強豪相手にタイム差なしの3着。実績ではライバルに劣るもののスプリント能力は引けを取らない。初めての船橋参戦だった前走も持ち前の勝負強さを発揮して勝利。本番に向けて左回りを経験できたのは大きい。有力馬の動向を見て運べる分、大外枠も悪くない。主戦の矢野の代打が笹川なら心配なし。S1タイトル奪取の準備は整った。

 昨年の覇者コパノフィーリングが強敵だ。休み明けを克服して逃げ切った前走で地力の高さを再認識。さらなる上昇が見込める叩き2戦目で万全の状態とみていい。船橋12戦11勝のキモンルビーもV争い可能。しまい伸びるコウギョウブライトも侮れない。

 ▼ファントムバレット(伊藤師)前走後も順調に調整ができた。メンバーは前走よりさらに強化されたが、内めの枠が引けたし一発を狙いたい。

 ▼コパノフィーリング(新井清師)このレースを目標に仕上げてきた。スタート決めてすんなり行ければ。

 ▼ブンロート(矢野師)前走は連勝の勢いはあったがクラスが上がってもまれ弱いところが出てしまった。状態はいいのでスムーズな競馬なら。

 ▼カプリフレイバー(稲益師)前走は精神的に競馬をやめてしまった感じ。今回はブリンカーをつけてメンコを外す。気持ちが前向きになれば好勝負できる。

 ▼キモンルビー(川島一師)引き続き好調をキープしている。展開が鍵になるが半端な競馬はさせたくない。ロスなく行ければ巻き返せるはず。

 ▼コウギョウブライト(林隆之師)暑い中でもいい状態をキープしている。前走と相手関係も変わらないし、流れに乗れればチャンスはあるはず。

 船橋競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

特集

2022年7月26日のニュース