【天皇賞・春】戦い終えて

2023年5月1日 04:50

 ▼4着ブレークアップ(松山)リズム良く折り合って運べました。脚もしっかりたまったし、いい競馬をしてくれました。勝ち馬の後ろからよく食らいついてくれましたね。

 ▼5着マテンロウレオ(横山典)よく頑張ったね。

 ▼7着エンドロール(永野)腹をくくって脚をためた。格上挑戦でしたが、しっかり伸びてくれたし馬に感謝したいですね。

 ▼8着サンレイポケット(M・デムーロ)最初からモタれて進んで行かなかった。直線は伸びてくれたが、ラスト50メートルで走りが硬くなってしまった。

 ▼9着ディアスティマ(北村友)最高のポジションだと思いましたが勝負どころでタイトルホルダーが下がってきて流れに乗せられず、もったいなかったです。

 ▼10着ヒュミドール(武豊)2周目でごちゃついて、あまりいいレースができなかった。

 ▼11着アスクビクターモア(横山武)思ったよりゲートを出てくれなくて巻き返す形になった分(ハミを)かんでしまった。タイトルホルダーの後ろで他がつぶしに行くところをすくおうと思っていたが…。(相手に)アクシデントがあって、長所を生かし切ることができなかった。

 ▼12着メロディーレーン(幸)前が下がってきて、かわいそうな競馬に。スムーズなら、もう少しやれたと思う。

 ▼13着アイアンバローズ(坂井)指示通りの形で力を出し切ってくれた。

 ▼14着ディープモンスター(浜中)スタンド前までに随分、掛かってロスが大きかった。2000メートル前後がベストかな。

特集

2023年5月1日のニュース