【キーンランドC】戦い終えて

2023年8月28日 05:25

 ▼2着シナモンスティック(松岡)行く馬がいないと思って行きました。馬場が軟らかく、この馬には利があるかなと。勝った馬は強かったけど充実した夏を過ごせました。

 ▼3着トウシンマカオ(鮫島駿)やりたい競馬はできました。馬場のいいところを通りながら、速い時計でも走れるタイプなので3、4角の傷んでいるところは手応えが良くなかった。それでも直線、盛り返してくれました。

 ▼4着シュバルツカイザー(モレイラ)外のいいところを通れたんだけど、その分のロスは感じました。重賞でもやれましたし、これから成長しそうな馬です。

 ▼5着ヴァトレニ(藤岡佑)4角で少し外の馬に寄せられて抑え込まれたので、その分ですね。こういう馬場も良かったと思います。

 ▼6着ジュビリーヘッド(西村淳)返し馬で闘争心があって、いい雰囲気だったけど4角で右にモタれてしまったのが悔しいですね。

 ▼7着キミワクイーン(横山武)この馬場で大変だったけど、よく頑張ってくれたと思います。

 ▼8着ゾンニッヒ(武豊)思っていたポジションでレースができましたけど、この馬には雨が降りすぎたかな。昨日ぐらいの馬場でやりたかったです。

 ▼10着ナランフレグ(丸田)思い描いていた競馬と逆になってしまいました。上手にエスコートできませんでした。馬の出来は良かったです。

 ▼11着ウォーターナビレラ(リスポリ)今日のような馬場は得意ではないと思います。

 ▼16着ウインマーベル(松山)スタートで挟まれる不利がありましたし、馬場状態も得意ではなかったです。苦しい競馬になってしまいました。

特集

2023年8月28日のニュース