【東スポ杯2歳S】追ってひと言

2023年11月16日 05:17

 ▼ガイアメンテ(須貝師)動きは良かった。札幌2歳S(6着)は装鞍所で終わっていたので今度は厩舎装鞍にする。当日、落ち着いてさえいれば。

 ▼サークルオブジョイ(池添師)CWコースでゴール線を過ぎても、まだ伸びていた。時計も良かったし出来は上々。1週前追い切りの時からもう1段階、上がってきた印象ですね。

 ▼シャンパンマーク(蛯名正師)問題なく順調。初戦は文句なしの内容だった。あの爆発力を走る方向に向けていきたい。

 ▼シュバルツクーゲル(鹿戸師)1コーナー過ぎまで行って、いい動き。体が締まって随分やる気になっている。上積みはあると思う。競馬が上手だからね。メンバーは強くなるけど、どこまでやれるか楽しみ。

 ▼テリオスルル(田島師)放牧を挟んでここを目標に調整。動きはいいので、前々に行って何とか粘り込みたい。

 ▼ファーヴェント(藤原師)動きはいいよ。お姉さん(目下3連勝中のサーマルソアリング)に比べて、こっちはハーツクライ産駒なので柔らかみと切れ味がある。1回使って体も締まってきた。

 ▼ミカエルパシャ(橋口師)時計は速くなりすぎたけど馬なりだったので問題ない。馬体重は(デビュー戦と比べて)20キロほど増えているけど全て成長分。

 ▼メイプルタピット(南田師)前を追いかけて、この馬なりには動けていた。よーいドンの切れ味比べでは厳しいので、スタミナ勝負になってくれれば。

特集

2023年11月16日のニュース