【阪神C】追ってひと言

2023年12月21日 05:13

 ▼アグリ(安田隆師)先週の段階ではちょっと太く感じたけど、今朝はシャープでいい動き。これで絞れたと思います。阪神の千四は阪急杯を勝っているので舞台は申し分ない。

 ▼アサヒ(金成師)休み明けだった前走と比べても確実に状態は上がっている。ゲートで動くのも以前より改善している。重賞でも楽しみ。

 ▼ウインマーベル(深山師)輸送があるのでサラッと。気合が乗っている感じ。前走は京都の下り坂が合わなかったので阪神に替わるのはいい。

 ▼エイシンスポッター(吉村師)コンスタントに使っていても状態は安定。目立った時計や、わざわざジョッキーに乗ってもらう必要がないほど順調。展開次第。

 ▼エエヤン(伊藤大師)気が入りすぎる面があるので中間はメンコを着用。その効果は出ていて、調教でも普通に走れている。距離短縮で今までと違う競馬ができれば。

 ▼グレイイングリーン(池江師)今朝も力強い動き。これまで乗ったジョッキーは千四の距離がいいと言っている。展開がはまってくれれば。 

 ▼グレナディアガーズ(福永助手)追い切りの動きは久々を使った良化を感じられる内容。前走は6着でも後方から外を回す形で脚は使えていた。

 ▼ダディーズビビッド(千田師)追い切ってすぐに息が入っていたので太め感はない。ただ(7カ月半ぶりで)休み明け感はあるのでその辺がどうか。

 ▼ダノンスコーピオン(安田隆師)本来の動きに比べると物足りない。手前をスムーズに替えないし、バランスも良くない。

 ▼ホウオウアマゾン(荒木助手)追うごとに良くなっている。地力があるので展開などかみ合えば。

 ▼ミッキーブリランテ(荒木助手)これがラストランなので無事に、頑張ってほしい。

 ▼ララクリスティーヌ(斉藤崇師)時計通りいい動き。千四の距離はいつも上手に走っている。

 ▼ルプリュフォール(松永幹師)休養から復帰して以降、いい状態。阪神千四に実績があるので3~4コーナーをうまくさばければ。

 ▼ロータスランド(辻野師)前走はジョッキーがうまく乗ってくれました。状態は悪くないので展開が向いてくれれば。

特集

2023年12月21日のニュース