【川崎11R・スパーキングサマーカップ】ベアバッキューン無傷6連勝へ

2025年8月26日 09:30

川崎11R

 デビューから5戦無敗の(6)ベアバッキューンが断然の主役だ。今年初出走だった前走・若潮スプリントが圧巻だった。骨折休み明けかつ58キロを背負って3馬身差快勝。同世代のスピード自慢を全く相手にしなかった。このパフォーマンスなら4歳上の古馬と初めて対決するここでも期待大。他馬と最大4キロ差ある最軽量54キロも極めて有利に映る。正攻法で押し切って連勝街道をばく進する。

 トライアルの前走を快勝したリンゾウチャネルが相手本線。重賞でも堅実だけに、ここも大崩れはないだろう。全日本2歳優駿など当コースで4勝を誇るアランバローズが3番手。前走で復活を遂げたランリョウオーも引き続き上位争い。

 ▼オメガレインボー(小久保師)かなり具合がいい。ハイペースになれば差し切ってもおかしくない。

 ▼アランバローズ(林正人師)休んでリフレッシュした。戻ってから4本と、しっかり乗り込めている。暑いが予定通りに順調に調整できた。58キロは経験しているし問題ない。あとは、同型がどう出るかだね。自分の競馬をするだけ。

 ▼シシュフォス(佐藤太師)ここを目標に間隔を空けて仕上げてきた。暑さも気にせず元気いっぱい。川崎千六は重賞を勝っているし、前走も流れひとつで、もう一つ上の着順があったかなという内容。条件はいいし、ここで弾みをつけて秋に向かいたい。

 ▼ベアバッキューン(鈴木義師)状態に関しては前走よりも自信を持って送り出せる。レースは騎手に任せる。若さを生かして次に期待が持てるような結果を出してほしい。

 ▼ランリョウオー(小久保師)前走の状態をキープしている。ここは強い逃げ馬がいるが、2、3番手でも競馬ができるので。

特集

2025年8月26日のニュース