【阪神ジュベナイルF】スウィートハピネス4着 高杉「前の馬に少し切れ負けしたけど能力は十分ある」

2025年12月14日 17:06

<阪神11R・阪神JF>4着のスウィートハピネス (撮影・亀井 直樹)

 重賞勝ち馬の不在で混戦ムードだったG1「阪神ジュベナイルF」が14日に阪神競馬場で行われ、スウィートハピネスは4着だった。

 騎乗した高杉は「中1週だったけど、気持ちの部分で我慢してくれた。走る馬ですね。今日は前の馬に少し切れ負けしたけど能力は十分ある」と今後に大きな期待を寄せた。

 レースは単勝2番人気のスターアニスが制し、G1初制覇を飾った。2着は4番人気のギャラボーグ、3着は6番人気のタイセイボーグ。1番人気のアランカールは5着だった。

 ▼阪神ジュベナイルフィリーズ 1949年に関西所属の3歳(現2歳)チャンピオン決定戦として創設された「阪神3歳S」が前身。91年に牝馬限定「阪神3歳牝馬S」となり、2001年より現レース名。そのため90年以前の勝ち馬には牡馬が多く、サッカーボーイ、ゴールドシチー、テンポイントなどが勝っている。

特集

2025年12月14日のニュース