【福島5R・新馬戦】ウインワーグナーが初陣V! 菊沢「ガッツを見せてくれた」 激しい追い比べを制す

2026年6月28日 13:03

<福島5R・2歳新馬戦>レースを制した菊沢騎乗のウインワーグナー(左)=撮影・河野 光希

 28日の福島5R・新馬戦(芝1800メートル)は4番人気ウインワーグナー(牡=武市、父フィエールマン)が制した。直線で力強く抜け出すと、最後はビップヴィーナスの猛追を頭差しのいだ。

 良馬場で勝ちタイムは1分48秒8。鞍上の菊沢は「追い切りもよく動いていたので期待していた。楽に抜け出してから遊ばれちゃって負けたと思ったけど、並ばれてから盛り返してくれた。ガッツを見せてくれた」と称賛。

 武市師は「お母さんが難しい馬だったので、良いところだけを取って育ってくれれば楽しみです」と期待していた。

特集

2026年6月28日のニュース