福島8Rで福島出身の田辺が復帰後初勝利をマーク
2026年6月28日 14:17 28日の福島8Rで田辺裕信が(42)が復帰後初勝利をマーク。初コンビの相棒・ゲンジを導き、これが5月23日以来のVとなった。
田辺は左かかとのボルト除去手術で休養していたが、地元・福島開催が始まった今週から鮮烈に復帰。ゴール後は大きな歓声が沸き起こった。田辺はこの後のメイン・ラジオNIKKEI賞でも人気の一角サノノグレーターに騎乗する。
田辺は「流れ次第でチャンスがあるとは思っていた。1番枠は喜ばしい枠ではなかったけど、結果的にレースはうまくいって、直線も余裕を持って迎えられた。完勝でした。馬は大丈夫だったけど、人間はギリギリでした(笑い)」と話した。
