ドゥラドーレス 最後はいい伸び

2021年11月9日 16:15

◎丸山元気騎手のコメント

先週はドゥラドーレスで勝つことができました。

ベルウッドブラボー(土曜11R9着)は調教でもそうでしたが、やはり右に張るところが競馬でも出てしまいました。以前は大丈夫でしたが、今後の課題になりますね。

キタノリューオー(土曜12R2着)は、まだ駐立の怪しいところはありますが、今回はうまくゲートを出てくれました。今は具合が良く最後もいい脚を使ってくれましたが、勝ち馬が強すぎました。

ドゥラドーレス(日曜5R1着)はまだハミ受けなど課題はありますし、スタートも速くなく後ろからになってしまいましたが、最後はいい伸びを見せてくれました。能力は高い馬なので、課題をクリアしていってほしいですね。今後の成長が楽しみです。


今週は土曜は東京、日曜は福島で騎乗予定。土曜の武蔵野Sはブルベアイリーデ、日曜の福島記念はココロノトウダイの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム