英国ダービー連覇狙うゴドルフィンの最有力馬

2022年6月2日 05:30

 4日(土)にエプソムダウンズ競馬場で、今年で243回目の開催となる英国ダービーが行われるが、5月30日(月)に設けられていた登録ステージで、2頭が7万5000ポンド(日本円にして約1233万円)を支払い、追加登録を行った。

 このうち注目は、アダイヤーで制した昨年に続くダービー連覇を狙う、ゴドルフィンが所有するネイションズプライド(牡3)だ。4月29日にニューマーケットで行われた準重賞のニューマーケットSを7馬身差で快勝。先週金曜日の段階で、同馬を管理するC・アップルビー調教師が、追加登録しての出走を宣言していた。ゴドルフィンは今年のダービーに、エプソムの準重賞ブルーリバンドトライアルの勝ち馬ナハーニ(牡3)、リングフィールドの準重賞ダービートライアルSの2着馬ウォークオブスターズ(牡3)もエントリーしているが、ゴドルフィンの主戦を務めるW・ビュイック騎手が、3頭の中からネイションズプライドを選択したことが判明。一躍、有力馬の1頭に浮上することになった。英国ダービーの模様は4日の24時からグリーンチャンネルで生中継されるので、ぜひご注目いただきたい。(競馬評論家)

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示