【浜田・東京本社ワンモアトライ】9日小倉10R 対戦馬のレベルが違うトウセツ

2022年7月9日 08:00

 インディアT。トウセツはデビュー5戦で【2210】と底を見せていない。2勝はいずれも後続を突き放す完勝だが、注目はむしろ負けた3戦。新馬戦2着の勝ち馬は、その後に芝の若葉Sを勝ち、クラシックに挑んだデシエルト。昇級初戦で3着に敗れた1勝クラスの勝ち馬は、続く青竜Sを連勝したハセドン。6着ディパッセは先週の小倉で現級を突破した。続いて2着の2走前は、頭差で抑え込んだ3着メイショウユズルハが、次走で新潟のわらび賞を快勝。世代上位の実力馬と互角に渡り合ってきた。今回はメンバー中唯一の3歳で、3キロの重量差をフルに生かせるメンバー構成。コーナー4回の舞台設定も走り慣れている。ここは通過点。(2)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム