【毎日王冠】毎日王冠の枠順が確定!
2022年10月7日 10:30 今秋のGⅠ戦線を占う上で必見の好メンバーが揃った。19年朝日杯FS優勝馬のサリオスは3枠3番から。前走の安田記念では8番人気ながら勝ち馬ソングラインとタイム差なしの3着。歯がゆいレースが続くも久々の勝利も十分に狙える今回、「春よりいい状態に仕上がった」と堀師は自信を隠さない。久々のGⅡで勝利を掴み取る。
1800メートルは2戦2勝、紅一点レイパパレは5枠5番に入った。前走ヴィクトリアマイルは1番人気に支持されるも12着。スタートで躓き、スムーズさを欠いてしまった。リフレッシュして迎える秋初戦。「筋肉にボリュームが出て完成期に入ってきました」と高野師は手ごたえを口にしている。秋に弾みのつく一戦としたい。
今春大阪杯を制したポタジェは6枠6番から。前走の宝塚記念は11着も、暑さが主たる原因。その心配がない今の季節は魅力十分だ。4枠4番のダノンザキッドも惜しいレースが続く。東スポ杯2歳Sを圧勝した思い出の舞台で、久々の美酒に酔いしれたい。
中の人注目は8枠9番に入ったジャスティンカフェ。極上の切れ味が武器も、重賞2戦はいずれも馬場が悪化するなど運がなかった。今回は開幕週ながら良馬場で走れそう。メンバーは揃ったが素質は引けを取らない。