【セントウルS】戦い終えて

2021年9月13日 05:30

 ▼4着ジャンダルム(浜中)後ろ扉にもたれてスタートが遅れた。最後は凄い脚。五分のスタートなら勝っていた。能力的にはG1を勝てる。 

 ▼5着カレンモエ(松山)スタート良く、いい位置を走れた。相手は強力だったが、一瞬やれるかなと。馬はしっかり頑張っています。

 ▼6着シャインガーネット(鮫島駿)この時計だし、いつものレースでは勝つのは難しいとポジションを取りにいった。やりたい競馬はできたと思います。

 ▼7着タイセイビジョン(西村師)スタートのタイミングがずれて戸惑った。開幕であの位置では厳しかったが、最後は追い込んで来た。馬は成長しているし1200メートルの距離も合う。

 ▼8着ラヴィングアンサー(岩田望)いい位置で競馬ができた。最後はジリジリ脚は使っている。次はG1ですが、開幕週じゃないので。

 ▼10着ナランフレグ(丸田)脚はちょこちょこ使っているが、本来はもっと切れていい。

 ▼11着シゲルピンクルビー(和田竜)イレ込んでテンションがいつもと違い、ちぐはぐな競馬になった。夏から3戦目。馬も苦しかったと思う。

 ▼13着ラウダシオン(M・デムーロ)久しぶりの競馬で忙しい流れ。次は良くなってくれると思う。

 ▼14着レッドアンシェル(武豊)3コーナーすぎで狭くなり、リズム良く競馬ができなかった。

 ▼15着メイショウチタン(幸)3コーナーすぎでハミ掛かりが良すぎて、自分のリズムで走れなかった。

 ▼16着ジャスティン(菱田)芝、ダート関係なく自分の形に徹しようと。勝負どころで離されて。

 ▼17着シャンデリアムーン(斎藤)強いメンバーの中でハナに行けたのは収穫。これがいい経験になってくれたら。

特集

2021年9月13日のニュース