【新潟記念】追ってひと言

2022年9月1日 05:30

 ▼イクスプロージョン(房野助手)坂路は動かないので、いつも通りの動き。実戦タイプでブリンカーを着けてから内容が良くなってきた。

 ▼カイザーバローズ(片山助手)併せ馬で動きは良かった。普通に走れば重賞で勝負に行けるだけの力はある馬。ここで見直せれば、と期待しています。

 ▼コトブキテティス(田島師)脚元の不安で休養が長引き、坂路で調整。外回りの長い直線は合うが、息が持ってくれれば。

 ▼ゴールドスミス(高柳瑞師)馬なりだったけど、前の馬を詰めていい動き。福島の前走は逃げて勝ったが、差すレースもできる。広いコースは合う。

 ▼サンレイポケット(鵜木助手)栗東に帰ってきてからも状態は変わらずいい。1週前にジョッキーが乗って、しっかり動けていた。ハンデは背負うけど相性のいい舞台ならチャンスはあると思います。

 ▼スカーフェイス(橋田師)ゴール前だけやって、いい感じだった。左回りに実績はないが、コーナー2回の舞台で対応してくれるんじゃないかな。

 ▼ディアマンミノル(本田師)しまい重点で(首差遅れたが)追いかけていったからね。休み明けでも大丈夫。ここ2走はいい脚を使ったし、走る気になってきたのかな。

 ▼ヒートオンビート(友道師)池添君が乗ってから最後までしっかり走るようになった。手の内に入れている感じで以前と全然違う。

 ▼フェーングロッテン(宮本師)躍動感のある動きで素晴らしかった。心身共に成長していますね。古馬相手になるのがポイント。

 ▼フォワードアゲン(中野師)現地の新潟芝で馬なり。先週、函館から移動して順調に来ている。渋った馬場になれば歓迎。

 ▼プリマヴィスタ(安藤助手)歩様は大丈夫。先週、負荷をかけて今週はサラッと。順調に来ています。

 ▼プレシャスブルー(相沢師)動きは良かった。前走は時計が速すぎたが、馬場が悪くなればチャンス。新潟外回りは本来、合っている馬だからね。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)7歳でも体は若い。今回は一番、得意な新潟。

 ▼レッドジェネシス(友道師)全く能力を出していないから前走後も疲れがなかった。復調気配はある。

特集

2022年9月1日のニュース