【秋華賞】戦い終えて

2022年10月17日 05:21

 ▼4着メモリーレゾン(古川吉)上位3頭は強かったけど、よく頑張っています。最後も差してきていますからね。前走より状態も上がっていました。

 ▼5着アートハウス(川田)具合良く競馬を迎えられて、精いっぱいの走りができました。

 ▼6着エグランタイン(池添)スタートの反応は良かったですね。返し馬で緩さがあったけど、これから成長していくところだと思います。

 ▼7着サウンドビバーチェ(岩田望)放馬は申し訳ありませんでした。レースは先行する形で道中はスムーズでした。最後の反応も良かったです。精神的に安定してくれれば。

 ▼8着ストーリア(松山)力のあるところを見せてくれました。1コーナーの不利が痛かったです。

 ▼9着プレサージュリフト(戸崎)スタートがうまく出せなかったので、腹をくくって最後の脚に懸ける競馬をしました。ペースが落ち着いて厳しくなりました。広いコースのワンターンの方がいいのかな。

 ▼10着ライラック(M・デムーロ)一生懸命頑張ってくれましたけど、うまく乗れませんでした。

 ▼11着ウインエクレール(松岡)イレ込んでいましたし、経験不足もありました。

 ▼12着ウォーターナビレラ(武豊)やりたい競馬はできたけど、距離が長いのかな。

 ▼13着エリカヴィータ(福永)思ったより流れなかったですね。ペースアップした時に付いていけなかった。

 ▼14着ラブパイロー(酒井)馬混みでしっかり追走はできました。切れる脚がないので、こういう形になると厳しい。

 ▼15着タガノフィナーレ(鮫島駿)逃げ馬でなければベストポジションなんですけどね。4コーナーでも手応えがあったので、力を付けていると思いました。

 ▼16着ブライトオンベイス(秋山真)4コーナーまではリズム良く行けました。

特集

2022年10月17日のニュース