【菊花賞】陣営のひと言

2022年10月17日 05:27

 ▼アスクワイルドモア(岩田望)追い切ったことで変わってくると思います。距離はやってみないと分からないですが、乗りやすくて折り合いもつくので。

 ▼ヴェローナシチー(佐々木師)先週はリズム重視でラストは好時計が出た。2歳の頃と比べて精神的にも大人になっているし、距離も持ちそうなイメージ。

 ▼ガイアフォース(松山)(1週前追いで)しっかりやれたし、動きはもう一段良くなると思う。未知な部分もあるが折り合いに関しては心配していません。

 ▼ジャスティンパレス(鮫島駿)(1週前追いで)イメージ通りの調教ができました。使った上積みはあるし、前走よりも良くなっている感じがします。

 ▼セイウンハーデス(橋口師)動きは良く、前走より具合もいいですよ。ブリンカーも効いているので競馬でも集中して走れたら。

 ▼セレシオン(友道師)(1週前追いで)併せてしっかりやった。ここ目標にやってきて雰囲気はいい。気分良く走らせるように持っていきたい。

▼ディナースタ(辻野師)春よりカイバもしっかり食べて身が詰まってきました。元々、心肺機能は高かったので距離適性はあると思う。

 ▼ドゥラドーレス(宮田師)(1週前追いで横山武に)しまいの反応を見てもらった。ゴールを過ぎてからもストライドを伸ばしていたし、合格点の動き。

 ▼ビーアストニッシド(飯田雄師)動きはいつも通りだし、もう1週変わらずいければ。ジョッキーも距離は大丈夫じゃないかと言ってくれている。

 ▼フェーングロッテン(宮本師)追い切りと一緒で、しぶとさがセールスポイント。

 ▼プラダリア(池添)メチャクチャ良かった。前進気勢があって、しまいの動きもいい。前走時とは全然違う。

 ▼ポッドボレット(辻野師)緩さも取れて前走から上積みを感じる。すんなり、いいポジションを取れれば。

 ▼ヤマニンゼスト(千田師)(1週前追いに)乗ったジョッキー(鷲頭)も“良かった”と言っていました。3000メートルでうまくエスコートしてくれる人(武豊)が乗ってくれるのは楽しみ。

特集

2022年10月17日のニュース