【豪G1・QES追い切り】ローシャムパーク軽快 田中博師「今回はとても落ち着いている」

2025年4月10日 05:14

カンタベリー競馬場の芝コースで、ルメールを背に軽快な動きを披露したローシャムパーク(撮影・平松さとし)

 豪G1クイーンエリザベスS(12日、ロイヤルランドウィック、芝2000メートル)に出走するローシャムパーク(牡6=田中博)が現地時間9日、追い切られた。

 検疫厩舎のあるカンタベリー競馬場の芝コースで、レースでも騎乗するルメールを背に軽快な動きを披露。見守った田中博師は「普段は難しい馬ですが、今回はとても落ち着いているし、乗り慣れたルメール騎手だったので、ゲートから出して追い切りました。良い動きをしてくれました」と語った。ルメールも「状態はとても良さそうです。アクションが大きな馬なので、できたら良馬場が良いけど、昨日(8日)馬場を歩いたところ、ちょうど良い硬さでした。スタートはゆっくりなので12番という枠順も問題ありません」と手応えありの様子。ブリーダーズCターフ(GI)でレベルスロマンスに迫った脚を再び披露できるか。期待したい。

 また、連闘となるジオグリフ(牡6=木村)はポリトラックで軽くキャンターで乗られた。(シドニー・平松 さとし)

特集

2025年4月10日のニュース