【東京新聞杯】戦い終えて

2026年2月11日 05:19

 ▼2着ラヴァンダ(岩田望)いい感じで競馬ができて、代替競馬で延びても牡馬を相手にしっかり走れた。順調なら春が楽しみ。

 ▼4着シャンパンカラー(岩田康)ゲートなど課題はあるが、この馬のリズムで運ばせると爆発力がある。さすがはG1馬。

 ▼5着シリウスコルト(三浦)マイル戦でメリハリのついた競馬ができた。最後はいい脚を使った。

 ▼7着ウンブライル(戸崎)リズムは良かったが、直線で他馬を気にしてブレーキをかける感じがあった。

 ▼8着レッドモンレーヴ(佐々木)4コーナーを回って前をのみ込む勢いだったが、持続できなかった。

 ▼9着サクラトゥジュール(キング)普段は返し馬でうるさいが、今日は落ち着いていた。年齢の割には頑張ってくれている。

 ▼10着オフトレイル(菅原明)安田記念を見据えて流れに乗せる競馬をしたが、マイル戦だともう少しためた方がいい感じ。

 ▼11着エンペラーズソード(原)ゴーサインを出したら一瞬反応してくれたけど、自分のタイミングで動いた方がいいのかも。

 ▼12着マジックサンズ(武豊)折り合いに専念したが、今日は反応が悪かった。

 ▼13着エルトンバローズ(津村)中途半端なポジションになり、直線でも広いところに出せなかった。

 ▼14着メイショウチタン(吉田豊)年齢の割に頑張っていると思うが、早めに来られる展開だと厳しい。

 ▼15着ブエナオンダ(横山武)この枠は厳しかった。(ロスを)打ち消すためにポジションを取りにいったけど…。

 ▼16着ヤマニンサルバム(小崎)センスのいい馬でマイルにも対応できた。使って変わってくれれば。

特集

2026年2月11日のニュース