【菊花賞】登録馬27頭発表 ヤマニンエルブ脚部不安で回避
2010年10月11日 06:00 菊花賞(24日、京都)の最終登録馬27頭が10日、発表された。トライアルで権利を獲得した5頭に加え、レーヴドリアンまでが賞金で出走確定。賞金1500万円の8頭中7頭が抽選で出走可能となっている。また、セントライト記念2着馬で出走権を得ていたヤマニンエルブ(牡3=村山)は10日朝の調教後、右前の脚部不安が判明したため菊花賞登録を見送った。
▼村山師 前走後に右前脚が少しモヤモヤしていて、けさ坂路で乗った後に熱をもっていました。獣医師さんの話では年明けくらいには復帰できそう。近日中に北海道の錦岡牧場へ放牧に出します。