【浜田・東京本社ワンモアトライ】9日阪神11R 思い出の仁川からアカイトリノムスメが再飛翔

2022年4月9日 08:00

 阪神牝馬S。アカイトリノムスメは昨年、牝馬3冠に皆勤して4→2→1着。3冠制覇の母アパパネには及ばなかったが、1戦ごとに進化して最後の1冠を死守したのは、やはり血の成せる業。初めて古馬に挑んだエリザベス女王杯は7着。国枝師が「もう少しリラックスして走れれば良かった」と振り返るように、道中で力みが目立った。秋華賞V、オークス2着の実績馬だが、本質的にはマイラーなのかも。未勝利戦からクイーンCまで3連勝したマイルでの再出発は正解とみた。次の目標は母も勝ったヴィクトリアマイル。2度目のG1母子制覇へ。桜花賞で泣き、秋華賞で笑い、女王杯で打ちのめされた仁川の地。今度は4歳代表として、G1馬の意地を見せる。(5)から。

特集

この記者のコラム

他の記者のコラム