京王杯2歳Sの枠順が確定!
2025年11月7日 10:30 京王杯2歳S(8日、東京芝1400メートル)の枠順が7日、確定した。暮れの世代限定G1戦線を動かす新鋭がそろった。
もみじS2着から中2週で臨むダイヤモンドノットは5枠10番。最終追い切りは坂路で軽快そのもの。福永師は「もう仕上がっているので疲れを残さない程度に」と語り「走りを見ていると左回りの方がベター」と好走を期待した。直近2戦はいずれも上がり3F最速。直線の長い府中は、まさにこの馬の舞台だ。
逃げて良し、差して良しのレッドスティンガーは8枠16番の大外枠に入った。父レッドファルクス譲りの非凡なスピードが強みだ。矢嶋師は追い切りを終えて「ジョッキー(横山和)の感触も良かった。この時期の2歳重賞はメンバー次第になるけど、頑張ってほしい」と期待。重賞初Vへチャンス到来だ。
好位抜け出しで新馬勝ちのシュペルリングは3枠6番。鞍上の津村は追い切りで動きを確認し「時計的にもしっかり動けていたと思う」と手応え十分。ペース次第で一枚噛んでくる。
同舞台の前走未勝利戦16番人気Vのフェーダーローターは7枠13番。天間師は追い切りを終えて「前走は人気薄だったがいい勝ち方。同舞台で楽しみ」と底知れぬ上積みに目を光らせた。