【秋華賞】ソダシ写真集発売 競馬ファン以外からも高い注目集める

2021年10月15日 05:30

厩舎周りで運動するソダシ

 アイドルホースのブームは加速する一方だ。ぬいぐるみが大人気となったソダシ。14日には、初の写真集「ソダシ写真集 白く強く輝く」(廣済堂出版)が発売された。A4サイズ120ページにも及ぶ大容量。これまでのレース場面に加え、厩舎の馬房でリラックスする風景などオフショットも満載の1冊となっている。発売初日には通販サイト・アマゾンの競馬売れ筋ランキングで堂々の1位にランクイン。競馬ファンのみならず、世間の高い注目を集めている。

 世話役の今浪厩務員は「(須貝)先生からもらって、全部目を通した」と笑顔で、続けて「レースや馬房の中のシーンなどいい写真ばかり。かなり人気になっているみたいやね。競馬ファンは本当にありがたいね」と感謝していた。

 G1・3勝目に向け、前日に最終追い切りを済ませたソダシ。この日は厩舎周りで約1時間かけてじっくりと体をほぐした。「札幌記念(1着)で完成したと思ったけど、まだ伸びしろがある。これ以上伸びれば俺の体が持たないよ」。今浪厩務員はジョークを交えながら成長ぶりを報告した。

特集

2021年10月15日のニュース

ご使用のブラウザでスポニチ競馬Webをご利用いただけません。

お客様がお使いのブラウザはスポニチ競馬Webでサポートされておりません。

以下の対応ブラウザからご利用くださいますようお願いいたします。

クリックで非表示