【富士S】追ってひと言

2023年10月19日 05:08

 ▼イルーシヴパンサー(久保田師)先週より動きは良くなった。この時季は調整がしやすい。条件は合っているし、いい走りをしてくれれば。

 ▼エターナルタイム(中川師)今日の動きは凄く良かった。東京マイルは条件としていい。重賞初挑戦でいきなりはどうかだが、ポテンシャルは通用してもいい。

 ▼キラーアビリティ(斉藤崇師)年齢を重ねて、いい筋肉がついてマイラーの体形になってきた。今後の選択肢が広がれば…と思って初めてマイルに起用してみる。夏場を休養に充てたので好仕上がり。

 ▼ジャスティンスカイ(友道師)いつものパターンで予定通りのタイム。前走(米子S1番人気8着)の敗因がはっきりしないが暑さが影響したのかも。引き続きマイルで期待したい。

 ▼ステラヴェローチェ(須貝師)故障明けだが十分に乗り込んできた。今朝の動きもちょうどいい。マイルの距離は2歳時に使って強い競馬をしている。

 ▼ソーヴァリアント(大竹師)奇麗に手前を替えていた。左回りの追い切りではそうないこと。切れ味があるのでマイルには対応できるはず。

 ▼タイムトゥヘヴン(大野)順調に調教できている。前走は暑さに負けている感じがあったが、その時よりは上向いている。

 ▼ナミュール(高野師)休み明けだが、丁寧に調教を進めてきたので動けると思う。安田記念(16着)はG1で相手が厳しく、位置を取れなかった。

 ▼マテンロウオリオン(昆師)集中力を維持する意図でチークピーシーズを着けている。今日の追い切りもビュッと伸びていたし効果はある感じ。

 ▼ユニコーンライオン(矢作師)行く馬がいないなら行くが、決して逃げにこだわっていない。道中でやめようとするらしく大事なのは気持ちの問題。

 ▼レッドモンレーヴ(蛯名正師)気持ちが難しい馬で、うまくおだてながらやっている。力は通用するし、東京マイルは最も走り慣れている舞台。

特集

2023年10月19日のニュース