【シンザン記念】追ってひと言
2026年1月9日 05:14 新春の出世3歳重賞「第60回シンザン記念」の追い切りが8日、東西トレセンで行われた。
▼エイズルブルーム(坂口師)時計は速くなったけどジョッキー(池添)はいい感触をつかんでくれました。いい状態をキープ。
▼カクウチ(小崎師)テンションを上げないように調整。いい動きだった。間隔(中2週)も空いていないし、前走を使って状態は上向き。
▼クールデイトナ(宮地師)しまい気分良く、馬のリズムで伸ばした。相変わらず動きが良くて、いい仕上がりで挑めます。
▼サウンドムーブ(団野)稽古はよく動くけど今朝も良かった。重賞でも能力は引けを取らないと思います。
▼サンダーストラック(太田助手)前走は集中力がキープできなかった。ワンターンに替わるのはプラスに働くと思う。まだ緩さが残るが、少しずつしっかりしてきた。
▼トミーバローズ(富松助手)先週、強めに調教したので軽く調整程度。いい状態でレースへ向かえそう。
▼ファニーバニー(杉山佳師)順調にきています。負荷を掛けたので、これでさらに良くなってくると思います。
▼フォルナックス(奥村豊師)ジョッキー(西村淳)に折り合いを確かめてもらい、動きは良かったです。休養を挟んで心身ともに良くなっています。
▼フレイムスター(清水久師)中1週でも安定。前走はブリンカー効果もあったし、勝ち時計(1分33秒8)も良くていい内容でした。
▼プレダトゥール(中井助手)しまい重点でいい動きでした。マイルも許容範囲。どこまでやれるか楽しみ。
▼リアライズブラーヴ(杉山晴師)速い調教の方が折り合いはスムーズにつく。筋肉量が増えて、体つきも成長している。マイルで改めて見直したい。
▼ルートサーティーン(辻野師)成長途上で緩さは残っているけど、動きは良かった。やるべきことをやって調整を進め、競馬に持っていけます。
