【富士S】アドマイヤズーム 久々も素軽さ十分 坂路単走ラスト1F11秒9「いい状態」
2026年10月15日 05:25 英気を養って再出発だ。実力派のマイラーがそろう「第29回富士S」の追い切りが行われ、24年朝日杯FS勝ちのアドマイヤズーム(牡4=友道)は坂路単走。しまい重点で切れのある動きを見せ、4F54秒0~1F11秒9と加速した。
春にマイラーズCを制した後、裂蹄で安田記念を回避し、約6カ月ぶりの復帰戦となる。1週前追いで武豊が騎乗し、坂路4F51秒7~1F12秒3と好時計をマーク。放牧から帰厩後、順調に稽古を積み、ひと追いごとに素軽さがアップしている。大江助手は「爪に弱さがあり、しっかりケアして戻ってきました。細心の注意を払いながら攻め馬を重ねてバランスが良く、いい状態です」と好感触だ。レースセンスが確かで時計勝負になっても不安なし。久々でも地力で、あっさりのシーンは十分ある。
特集
2026年10月15日のニュース
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【富士S】追ってひと言 NEW -
-
-
