【桜花賞】戦い終えて

2021年4月12日 05:30

 ▼5着アールドヴィーヴル(M・デムーロ)スタートが良く、いい位置で運べた。直線もスムーズに伸びたが前が止まらなかった。

 ▼6着ククナ(藤岡佑)ゲートを出たなりで進み、道中も無駄な脚を使わず。直線では伸びた。

 ▼8着エンスージアズム(岩田望)この馬には忙しい距離だったが追い出して伸びた。距離が延びた方が持ち味を発揮できる。

 ▼9着ホウオウイクセル(丸田)追走から楽じゃなかった。速い馬場を経験したことがないからね。

 ▼10着ミニーアイル(藤岡康)スタートを上手に出て折り合いもスムーズ。向正面で他馬に寄られてもリズムを守れた。

 ▼11着ジネストラ(北村宏)直線で手応えが厳しくなったがリズム良く走れたのは収穫。

 ▼12着ストライプ(田辺)流れが速くて道中で脚を使うほど忙しかった。

 ▼13着エリザベスタワー(川田)3コーナーから左への張りが強く、曲がっていくので精いっぱい。その分、苦しくなった。

 ▼14着ブルーバード(柴田大)現時点では精いっぱい。よく頑張っている。

 ▼15着ソングライン(池添)外枠からいいポジションを取れたが(メイケイエールに3角手前で外に張り出され)気持ちが切れてしまった。

 ▼16着シゲルピンクルビー(和田竜)内に潜り込めなかったし4角手前で手応えが怪しかった。

 ▼17着ヨカヨカ(幸)3~4角で捲られて手応えが悪くなった。

 ▼18着メイケイエール(横山典)無理だよ。気持ちが競馬以前の問題。せめてゲートを出てくれたら…と思ったけどね。(他馬の)邪魔をしてしまった。

特集

2021年4月12日のニュース