【目黒記念】戦い終えて
2022年5月30日 05:10 ▼2着マイネルウィルトス(M・デムーロ)久しぶりで少しイレ込んでいた分、スタートは遅かった。ペースが緩いので少しずつ上がっていけたのが良かった。東京コースが合う。
▼3着ウインキートス(松岡)中途半端なレースが続いていたので気分良く走らせることが今日のテーマ。自分のリズムならこれぐらい走れる馬。
▼4着ディアマンミノル(荻野極)この馬のレースに徹した。さすがの脚は見せてくれた。よく頑張っています。
▼5着ラストドラフト(三浦)前が止まらない流れになるのは分かっていたので位置を取りに行った。最後もよく差を詰めている。
▼6着パラダイスリーフ(ルメール)いいレースはできた。だんだんポジションを上げていい形。ただ、直線では硬い馬場を気にしていた。
▼7着ダンディズム(富田)後ろから行く馬なのでスローペースで厳しかった。最後はしっかり脚は使えていたし、今後につながる内容だった。
▼8着プリマヴィスタ(幸)勝ち馬の後ろで上手に走れていた。ただ、最後の直線で内にもたれて追いづらかった。力はつけています。
▼9着フライライクバード(福永)外枠がきつかった。スタートを出して流れに乗せたけど一団の外になった。それでもそう差のない競馬で、重賞でやれる手応えはつかめた。
▼10着バジオウ(戸崎)距離がどうかと思っていたが…。状態は良かったので得意の距離で改めて期待したい。
▼14着マカオンドール(松山)道中リラックスして折り合いもついたが、最後は切れなかった。
▼17着アリストテレス(武豊)本来の状態ではなかった。ケガして休んでいた分、追い切りの動きも気になっていた。